ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

着々と・・・

6月最後の週末ニコニコ

明日から7月になる最後の週末。

正月に明治神宮(滞在時間約1時間汗)行った以来


久しぶりに上京してきましたテヘッチョキ



目的は・・・

殿のランドセル♪


両親に話したところ、大変ありがたい事にランドセルを買ってくれることにクラッカー


ってことで、品定めに行ってきましたダッシュ


ママさん、初のランドセル決めなのですが(←自分の時は選択肢ありませんでした・・・)

来年度進学なのに、もう新作ランドセル発売しちゃうんですね汗


すげぇ・・・


で、なぜ上京したかタラ~

分からないなりにネットで調べたり、クチコミ見てみたりとしたところ

気になるお店が都内にあることが発覚キラキラ



・・・・といったいきさつです。ハイ。



いくらなんでもまだ6月だし、そんな人も居なかろう・・・

と思ったら店内激混みっ汗


皆、考えることは同じなのでしょうか・・・



早速試着ハート

着々と・・・

着々と・・・

まんざらでもない感じ・・・

でもかなりお疲れな殿です。


が、唯一乗り気だった姫ガーン

着々と・・・

『これがイイ!』  って・・・あなたまだ2歳ですぴよこ2


見ていて思いましたが、やっぱり女の子の方がこだわりが強い感じがしますね~

男の子は『あっ!コレ!』 ・・・で終わり(笑)


殿もそんな感じで、『これでイイヨ~』で決まりましたタラ~



ママさんたちの頃は、学校からのお便りはB5サイズが主流でしたが

今の子たちは違うんですね・・・

教科書もお便りもA4サイズとかって汗


なもんで、クリアファイルが入るか!? とか、フラットファイルが入るか!? とか。

色々大変ですなぁ・・・



まだ決めるには早いとは思いましたが、思いたったら止まらない夫婦のワタシ達。

また来るのが面倒だったのもあったので、決めて帰りました~


お届は年末にしてもらったので、来年のお正月にジジババから渡してもらおっテヘッパー



そんなこんなで、来年の4月に向けて、着々と準備を始めますハート


最後に・・・

人生初の歩天にてテヘッパー

着々と・・・


明日からまた一週間がんばりましょ~アップ




同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
夏の思い出
運動会☆2014 ~殿編~
梅雨の晴れ間
春がきた
運動会☆
夏キャンにいきたくて
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 夏の思い出 (2014-09-29 21:10)
 運動会☆2014 ~殿編~ (2014-07-13 06:30)
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 18:11)
 春がきた (2014-04-05 07:30)
 運動会☆ (2013-10-29 05:58)
 夏キャンにいきたくて (2013-07-19 07:21)

この記事へのコメント
こんにちは!

もうランドセルなんですねぇ。
うちはいつごろ買いに行ったんだろ・・・

ランドセルも進化してるんだ~。
てか、そもそも自分が小学生の時、B5か A4かなんて覚えてないけど。
のんママが覚えてるというのも、おかしいぞぅ。 ありえない。

あとは机とか、まだまだ続きますね。
ジジババに言って、お祝いをたんまり頂いて





新幕買っちゃいなよ。

Posted by i:nai:na at 2013年07月02日 13:20
こんばんは~

ランドセルってこんなに早く買うものだったんですねぇ。
うちは晩秋の頃買った記憶が。

私のランドセルは重くて肩が凝ったけど(小学生なのに)
今は軽くてサイズも大きくて、色も沢山あるから迷っちゃうよね~(親は)

i:naさんはふろしきでも背負ってたんじゃないの?
サイズは昔より大きいのは私でも覚えてるw

とかいうと、また反撃してきそうだ(笑)
Posted by neneko at 2013年07月02日 23:01
こんばんは。

もうここのブログ主は、大口開けてヨダレ垂らして寝ているだろうね 笑
前にも書いたことあるけど、やっぱりここって落ち着くわ。
いつも大ボケかましてくれる、のんママの人柄だね? (ゴリゴリ)

で、nenekoさんも覚えてるの?
おかしいって!
そんな小学生の時に使っていたものが、大きいか小さいかなんて。

さすがに俺もランドセルだったけど、入らない荷物は手提げバッグか
もしくは、ふろしきで持って行ったことがある・・・泣
Posted by i:nai:na at 2013年07月02日 23:27
i:naさん

大口開けて寝ていたらしく、喉を痛めた主です(´д`)
相変わらず夜な夜な会話してますねぇ~
寝ましょうよ(゚Д゚;)


しかしi:naさんもランドセル世代だったとは!
今のは型くずれしないようにしっかり
作られてるみたいですが、私は使い古した感を
出したくて、ワザと潰してました‥‥

時代も変わったものです(T^T)

そんな私の横で、よそのじぃちゃんばぁちゃんが
1●万するコードバンのランドセルをガン見していて
『これにするか!』とお会計に行きました。

小学一年生に10万を背負わせるかと思うと
考え深いものが‥‥
Posted by のんママ at 2013年07月03日 17:08
nenekoさん

ほんっとに迷っちゃいますね( >_<)
売り出すのも年々早くなっているらしく
(お盆に里帰りした孫に渡す為だとかって‥‥)
お店は激混みでした(゚Д゚;)


ワタシも自分のランドセル
もう一回り小さかった気がするんですよね~
いつの時代も子供には重たい物ですね( >_<)

ちなみにうちは学区の境目辺りなので、学校までかなり歩く
んです。
低学年のうちは辛いだろうなぁ~
Posted by のんママ at 2013年07月03日 17:39
こんばんは~。

夜な夜なって (笑)
23時なんて、娘でさえまだ起きてますよ。

なんでランドセル世代でビックリされるのか、まったくわからないんだけど。
┐(´ー`)┌

ちなみに私は、小学校は路線バスで通ってましたよ。
行きは集団登校だから良いんだけど
帰りは一人とか、近所の友だちと帰っていたんだ。
だから 1年のときは、よく乗るバスを間違えてました (-"-;)

今もなんだか何かを間違えているような気がする。。。
とりあえずエロから脱却したい。
Posted by i:nai:na at 2013年07月03日 20:51
i:naさん

みんな若いなぁ~
最近じゃぁ3時過ぎに目が覚める
ようになりました(^_^;)
さすがにマズいよなぁ~(涙)

> 今もなんだか何かを間違えているような気がする。。。

間違ってません!
本能のままを突き進んでください(笑)
Posted by のんママ at 2013年07月04日 17:13
3時過ぎに目が覚める・・・

ばばぁにも ほどがある。

てか、俺と入れ替わりだね(笑)
もし のんママと暮らしたら 24時間 明かりの消えない家になるのか。
電気代がかかって、たまらないな。


本能のままで良いんでしょうか。
では今後エロネタは、ここだけですることにします。

よろしく~♪
Posted by i:nai:na at 2013年07月04日 18:20
i:naさん

今朝は1時に目が覚めましたが
さすがにまた寝ました(´Д`)

本能のままで問題ないですが
ここは健全なブログなので
i:naさんのホームで思う存分やっちゃって
ください( ^o^)ノ

こっそり覗きます♪
Posted by のんママ at 2013年07月06日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着々と・・・
    コメント(9)