ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月13日

七里川オートキャンプ

色々と予定が入ってきてちょっとお疲れ気味ののんママ家ですが

今年最後になるであろうキャンプに行ってきました~テヘッパー

でも翌日、殿がサッカーサッカーの試合になってしまったので

残念ながらの日帰りですぴよこ2


向かったのはコチラ↓


七里川オートキャンプ








千葉県君津市にある『七里川オートキャンプ場

ご一緒させていただたいのは、このブログの数少ないお気に入りさんの1人。

i♡na師匠と一緒に行ってきました~♪


しかしながらキャンプ2日前。

わたし不運にもぎっくり腰にガーン

重いものを持った訳でもなく、くしゃみをした拍子でもなく・・・


なぜこんな事になったのか汗

運動不足の毎日を脱したくて、あるスポーツを始めたんです。



が、翌日からハンパない筋肉痛に襲われタラ~

変な歩き方してたんでしょうねダウン

腰に来ちゃいました。。。


そしてその時が・・・

夕飯の片付けで皿を洗っているとその時がやってきましたぴよこ2


まさに ギクッって感覚ガーン

そのまま動けなくなりましたぴよこ2

翌朝病院に行き、あんまり歳の違わないであろう整形外科の先生に

『昔のイメージは捨ててください』 と言われブロークンハート

あたしってそんなに歳をとったんだなぁ。。。と痛感した今日この頃でした。




キャンプ前日。

i♡naさんから『昼前には着くように向かいます』との連絡をもらったので、

正直に現状を話して 『今回は何も動きません』宣言をし

我が家も昼目指して向かうことを伝えましたパー


~ 当日 ~

昼前には着けばいいと思っていた我が家はかなりマイペースな支度が始まります。

とゆうか、わたし何も持てないので何も支度してません・・・

パパさん任せとゆう何とも不安な状態ではありましたが今回は仕方ないタラ~

10時半を過ぎたころ、i♡naさんから『到着したのでぶらっとしてきます』連絡がビックリ はやっびっくり

その連絡にも動じず、

『今から出ます』と連絡してから早30分。

11時頃出発しました車

途中マックでお昼を調達チョキ

そう。この日はどうしてもマックに行きたかったんですぴよこ2


i:naさんごめんね。これが欲しかったのガーン

七里川オートキャンプ

これをもらうためハッピーセットを買うのにドライブスルーで30分は待ったでしょうかブロークンハート

i:naさんを待たせていたとは知らないチビちゃん達はご満悦ハートでした(笑)


そのあと途中にあるスーパーで、千葉県産椿ポークを調達してキャンプ場へと急ぎますダッシュ


どこを通ったのかよくわかりませんが、ナビに任せて久留里街道?を進みます。

1時間くらい走った所でようやく目的地に到着したようです。

七里川オートキャンプ

ダムのような壁に沿って坂を下ると管理棟が見えました。

七里川オートキャンプ

とても気さくな管理人さんでしたよ♪


管理棟からまた更に坂を下るとオートキャンプエリアがあります。

七里川オートキャンプ




七里川オートキャンプ

管理棟からはマッタリくつろいでいるi:naさんが見えますニコニコ


感動の再会も束の間。みんな川へと降りていきました・・・

七里川オートキャンプを囲むように流れているのは小櫃川

七里川オートキャンプ

透明度はかなり低いです。

この辺りは県内唯一の硫黄を含んだ水らしく、ちょっと茶色いです。



・・・なんてのも関係なく殿は川で魚サカナを探します

七里川オートキャンプ


が、数分後。 足を滑らせてびしょ濡れガーン

電球川底は滑りやすくなっているようです


i:naさんは姫を抱っこしてくれていましたが、

今度はi:naさんがぎっくり腰になってしまうのではないかと

冷や冷やしながら上から淋しく眺めるママさんでしたぴよこ2

七里川オートキャンプ

いいなぁ~ 川に降りたかったなぁブロークンハート



さて。こちらのキャンプ場。

このサイトだけかな?? デッキがあります。

その横にはかまどもついてます♪(今回は使いませんでしたが使ってもいいのかな??)

七里川オートキャンプ


炊事場です。 

七里川オートキャンプ

1回100円で冷蔵庫も使えるようです。

七里川オートキャンプ


トイレです。

七里川オートキャンプ


女子用のトイレは洋式で温便座テヘッ

とてもキレイに管理されてしました♪

七里川オートキャンプ


シャワーもトイレと同じ建屋にありましたパー




さて。今回は夜には帰ることになっていたので、テントは張りませんびっくり

タープは持ってきていましたが、心配していた雨雨もなさそうだったので

雨が降ったらi:naさんのタープにお邪魔することにしましたニコニコチョキ

そんなi:naさんのテントを拝見しようと思ったら・・・


テントがないビックリ

七里川オートキャンプ

今日の寝床はこのタープの下のようです汗

囲いがなくて寝れるんですかっびっくり


ここで寝るの!? と連呼していたら


不安になったのでしょうか。  蚊帳のセッティングを始めました。

七里川オートキャンプ

ちなみに日が暮れると川の上流のほうから、何やら不気味な鳥の鳴き声が響いていました。

夜襲われなきゃいいなぁ・・・と気になっていましたが、

後日i:naさんのブログも更新されていたので無事だったようですぴよこ2




川から戻ると、そのままズルズルとご飯の支度が始まります。

といっても我が家が持参したのは椿ポークのみガーン


i:naさんは来る途中海ほたるで豪華すぎる魚介を仕入れてきてくれましたドキッ

七里川オートキャンプ


はまぐりハート

七里川オートキャンプ

肉厚で程よい塩加減で美味アップ

七里川オートキャンプ


さざえハート

七里川オートキャンプ

これまたプリッとしていて美味ドキッ


この豪華すぎる夢の共演を堪能させていただきました。

七里川オートキャンプ



美味しい魚介を食べながら、色々な話をしましたね~

気づくといつの間にかチビちゃん達に占領されたハンモック(チビちゃんたち曰く、ブランコ)

これまたi:naさんが持ってきてくれました♪

七里川オートキャンプ

七里川オートキャンプ

このままではハンモック頂戴!と言われかねないと思ったのでしょうか。

チビちゃん達を下して楽しむi:naさん(笑)

七里川オートキャンプ

かわいいですニコニコ


その後、我が家が来る前に川で寝ていたとゆうハンモックに姫を誘うi:naさん。


が、

七里川オートキャンプ

二人でひっくり返ります(笑)


ちゃんと張られているのを確認

七里川オートキャンプ


そしてまた乗りますが・・・



七里川オートキャンプ

倒れます(笑)


ショックだったのかまたブランコに揺られてましたタラ~

七里川オートキャンプ



腰が痛いとゆうのに、どうしてここまで笑わせるのか!?

そんなお茶目なi:naさんが我が家は大好きですハート



さて。大爆笑の後は、持ってきたからには焼こうと決めたお得意の焼き鳥(豚)ぶた

七里川オートキャンプ


i:naさん宅のキッチンの下から発掘されたという

焼き鳥焼き台をいただきました♪

ある程度焼いた後、この台でじっくり焼きます焚き火

七里川オートキャンプ


七里川オートキャンプ

どう? 美味しそうでしょ?

塩味に飽きて、最後にはタレ焼きになりました・・・


数年前に買ったとゆう花火まで用意してくれていました。

七里川オートキャンプ


ほんっとに我が家が何も用意していない感が伝わっていただけたでしょうか??

もうあまりに申し訳なくてねぴよこ2

次回は我が家がおもてなしをさせていただきますハート




日も暮れて夜になりました。

焚火焚き火です。


七里川オートキャンプ


が、この時期にはまだ暑いですね汗


七里川オートキャンプ

殿は汗をかきながら薪を投入します

七里川オートキャンプ


燃えろぉぉぉぉぉびっくり



薪を入れまくった所で、翌日の試合に備えてキャンプ場を後にすることにしました。

我が家はこの日で今年のキャンプは終わり~  の予定。

i:naさんも冬前には終わりにすると言っていました。

また暖かくなって心置きなくキャンプできるようになったら行きましょうね~♪


楽しい1日をありがとうございましたアップ



そうそう。七里川キャンプ場ドームテント

これは穴場ですね!!

次は真夏に行ってみたいな~船







この記事へのコメント
お腰はどう?
私、初ぎっくり腰は高3だったよ…
安静にしないと長引くし。
無理しないようにー!

i:naさん、面白過ぎ(笑)
自分のブログではひっくり返し返ってたの言ってないし!
Posted by neneko at 2014年09月15日 22:34
nenekoさん

こんにちわ~(*^ー^)ノ
もうすっかり元気です( ̄▽ ̄)b
ぎっくりと言うか筋肉痛!?
また無謀にも動こうと思ってる今日この頃です(^w^)

i:naさんしれ~っとレポ書いてましたが
夜に至るまで↑なことがあったんですよ(笑)
腰痛いのに笑い転げました( TДT)
Posted by のんママのんママ at 2014年09月17日 12:06
こんにちは。

七里川ではお世話になりました。
楽しかったね~。

まさかハンモックで転倒していたところを写真に撮ってたとは!
恥ずかし~~~ (/o\)
でもここは訪問者が少ないから、いっか(笑)

豚串、あんまり食べられなくてゴメンね。
てか、早く来て焼いてよ。

ではまた来年、遊びましょう!
Posted by i:nai:na at 2014年09月21日 09:20
i:naさん

お茶目なアイナさんが見れて、
美味しい食べ物もご馳走になって
我が家としては大満足でした( ̄▽ ̄)b

次、キャンプであえるのはいつかなぁ~
またブランコお願いします(笑)
Posted by のんママのんママ at 2014年09月22日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七里川オートキャンプ
    コメント(4)