ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月27日

オートキャンプユニオン~紹介編~

4月20日から1泊キラキラ今年初のお泊まりキャンプに行ってきました~アップ


今回は‥‥初のグルキャンドキッ 憧れのグルキャンしてきましたクラッカー

若干人見知りでものぐさ気味なママさんがグルキャンするとわっ汗 

と、ママさんを知る方は思ったかもしれませんシーッ

そんな自分を打破しても、しかも雨キャンでも会いたかった方々なのでしたテヘッチョキ


‥‥ちょっと大袈裟に聞こえますが、そんな存在の方々なんですキラキラ


で、向かったのはオートキャンプユニオン 千葉県印西市にあります


千葉県に住んでいながら、印西市に行くのはこれが2回目。

1回目はちょっと前に行ったWILD-1。

なもんで、いくら千葉県民とはいえ、慣れない道のりでしたガーン

途中、酒々井駅を通過して暫く行くと細道に入ります。 

割と新しいキャンプ場なのか!? うちのナビが古いのか!?

目的地が特定できませんぴよこ2


後は携帯でキャンプ場のアクセス案内の地図を見ながら進みますタラ~


・・・ここであろう所を曲がります車


多分ここだろう所を曲がります。


‥‥細い道を、道なりに進みます車

で、気付いたことがガーン

このまま行くと元の道に戻るガーン


軽く迷子ですぴよこ2



太い道に出る手前で、向かい側からトラクターに乗ったおじさんが汗

こんなとこですれ違えるのか!?と思いましたが

明らかにおじさんの方が驚き顔ビックリでした

きっと『何でこんなとこによそ者が』ってそんな感じの顔でした・・・



気を取り直してもう一度細道に入ります車


今度はもうちょっと奥まで行ってみます。

地図の尺度が分からないって損することが多いかも汗

で、やっとのことで到着ぴよこ2


管理棟の周りをうろつくものの、管理人さんらしき人影もなく。。。

あらかじめ予約サイトは知っていたのでそちら方面を偵察ドームテント

とりあえず隠し撮りカメラしました

オートキャンプユニオン~紹介編~

手前にSP幕が見えて、その奥にもう一幕見える!


ウロウロしていると、気付かれましたガーン


‥‥とりあえず、両手で手をふってみました(笑)

すると手を振り返してくれるではありませんかドキッ

早速サイトに向かいます♪


今回ご一緒させていただいた方々です。


手前のテントから‥‥

kamome78さん

オートキャンプユニオン~紹介編~

ブログの感じ通り。とても楽しいお方でしたテヘッ

皆さんに好かれるハートのがよく分かります


i:naさん

オートキャンプユニオン~紹介編~

キャンプの師匠とお呼びしたい方‥‥ですが、最近エロい発言が

お子ちゃまなママさんには刺激が強いですぴよこ2

でも実際にお会いしてみると、とても紳士なお方ですテヘッチョキ



もう一方。この時はまだ到着していませんでした。

nenekoさん

オートキャンプユニオン~紹介編~

当日、息子さんの具合が悪くなってしまい、行けないかも。とのことぴよこ2

今回グルキャンが決まったとき、我が家以外は対面済みだったので

初対面の我が家のことを気遣ってくださるとても優しい方ですキラキラ

この後駆けつけてくださったのですが、想像以上にステキな方でしたアップ



ご挨拶をして、我が家も設営開始っパンチ


と・・・トコトコと近寄って来てくれるカワイい女の子テヘッ

kamome家のAちゃんですアップ

小さい子が好きとのことで、滞在中ずっと姫のことを気にして

面倒をみてくれました♪

オートキャンプユニオン~紹介編~

息子さんの戦士君はお年頃なので、ペコっとご挨拶

かわいぃ~ハート


そんなこんなで、いつになくスムーズに設営完了チョキ


男性陣は‥‥もうビール始めます

kamoママさんにもご挨拶ニコニコ

歳を聞いたらママさんと同い年♪ 

初対面にも関わらず、ご無礼な振る舞いの数々汗 ごめんなさいぴよこ2




この日は4月とは思えないくらい寒くて、しかも昼過ぎから雨雨

冬装備がホカペと電気ヒーターしかないので、i:naさんに薪ストーブをリクエストキラキラ

オートキャンプユニオン~紹介編~

キャンプ場で薪ストーブハート  初の試みです♪

超あったかい! むしろ暑い汗


結局、滞在中寝るとき以外はずぅぅぅ~っと

i:naさんのロッジで過ごさせていただきましたテヘッ


ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ 

さてさて。かなり長くなりそうな感じなので、キャンプ場の設備紹介を先にしときますアップ


場内入るとすぐ管理棟キラキラがあります

管理人さんはいませんでしたが、なんかあったら連絡くださいって感じで

電話番号が貼ってありましたタラ~


トップシーズンはどうかわからないですが、この2日間はほとんど不在な感じでしたシーッ


管理棟の横には200円で詰め放題の薪がビックリ

オートキャンプユニオン~紹介編~

今回かなりお世話になりました♪


洗い場キラキラです

オートキャンプユニオン~紹介編~

キレイですが、お湯は出ません‥‥

ゴミはすべて持ち帰りですパー


その後ろにトイレキノコ2

オートキャンプユニオン~紹介編~

キレイキラキラに管理されてます


ちなみに温便座ではありませんでした‥‥



トイレ棟の横に、シャワー室とコインランドリー

オートキャンプユニオン~紹介編~


寒かったのでシャワーの使用はありませんでしたが、たぶん時間制限なく使えると思いますよ♪

オートキャンプユニオン~紹介編~


後はフリーで使える大型冷蔵庫電球

オートキャンプユニオン~紹介編~

もちろん寒かったし、使うことは無かったですぴよこ2


あと4月から遊具?もはじまりました。

オートキャンプユニオン~紹介編~

チビちゃん達大喜びでしたテヘッ


ってこで、次回キャンプ編につづきますテヘッパー




同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事画像
オートキャンプユニオン~キャンプ編~
同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事
 オートキャンプユニオン~キャンプ編~ (2013-04-29 06:48)

この記事へのコメント
こんにちは~

先日はウチのチビ達がお世話になりました(^_^;)
ご迷惑でなかったか心配です。


ユニオンって基本フリーダムで利用者のモラルに任せた感が好感持ちました。
かといって管理して欲しいとこはキレイに保ってくれてますし、ウチのホームにしてもいいな、とちょっと思ってます。
Posted by まるひろまるひろ at 2013年04月28日 11:12
こんばんは^^
日帰りでしたが、楽しい1日でした。
ありがとうございます♪

うちの夫が「のんママ面白い~」ってウケてました。
しかも迷っちゃったの?
実はうちも広い道から曲がるところ間違えて戻りました。。。


姫ちゃん達、風邪引かなかったですか!?
雨撤収大変だったようですね。

次回はお天気の良い時にお会いしたいですね!
またよろしくお願いします♪
Posted by nenekoneneko at 2013年04月28日 21:51
こんばんは。

お疲れさまでした。
想像していたとおり、のんママは面白い人でした(笑)
のんパパはもう少し堅物風なイメージをしていたんだけど
とっても面白くて話しやすかったです。

のんママも道を間違えたんだ~と思ってたら
nenekoさんもかい!
はい。
のんママ「も」と書いたように、私もです(笑)


グルキャンのレポって、あれもこれも書きたくなってしまい大変でしょう?
次回作も、と~~~っても期待していますよ (^_^)v

あ、それから エロいとか書かなくて良いから(笑)
Posted by i:nai:na at 2013年04月28日 23:30
まるひろさん

おはようございます♪
先週はどうもありがとうございました!
雨で風邪ひかれなかったですか?

ユニオンは思ってた以上にフリーな感じでしたね(笑)
うちも今度は天気のいい時に行ってみたいと思います♪

天気が良ければ、フリースペースでハンモックもできる
みたいですよ(^-^)
・・・うちはハンモックもってないですが(-_-;

また何かの機会でご一緒できると良いですね♪
お疲れさまでした~(^-^)/
Posted by のんママのんママ at 2013年04月29日 07:06
nenekoさん

おはようございます(^-^)
先日は息子さん大変な時に参加してくださって
ありがとうございました(>_<)
しかもケーキまで(涙)

とても初対面とは思えないくらい、マッタリゆっくりさせていただきました(^-^)/
またお会いしたいです♪


ちなみに・・・わたしは素でした。はい。
自分で言うのも変ですが、不思議なくらい自然に過ごせました(笑)

またよろしくお願いしまぁ~す♪
Posted by のんママのんママ at 2013年04月29日 07:12
i:naさん

おはようございます♪
先日はありがとうございました(^-^)/

グルキャンレポって難しいですね(>_<)
書きたいこと盛り沢山なのに、全部書いてたら大変なことに(涙)
みんなスゴイなぁ~


あ。エロ発言があったことは書いてないです(笑)
ただ、読み返してみたらi:naさん持ち上げすぎたかも(^_^;

でもほんとに楽しく過ごせたキャンプでした♪
i:naさんはテント占領されて大変でしたよね(>_<)
ゴメンナサイ・・・


次お会いする時は晴れがいいですね☆
Posted by のんママのんママ at 2013年04月29日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプユニオン~紹介編~
    コメント(6)