ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

清和県民の森オートキャンプ

例年よりだいぶ遅くなりましたが、のんママ家のキャンプシーズンが始まりましたテヘッチョキ


今年初のキャンプは・・・



清和県民の森オートキャンプ





GW前半。

4月28日から1泊で、千葉県君津市にある
 清和県民の森オートキャンプ場 に行ってきました♪


天気が怪しい感じだったので、ギリギリまで待って前日予約タラ~

GWと言えど、平日だったので予約取れましたテヘッ


チェックインは13時からなので、近くにあるロマンの森で朝から遊んでチェックインハート


なんて企んでたら・・・とんでもないガーン


余裕をこき過ぎてしまい、まさかの11時出発ぴよこ2

チビちゃん達にロマンの森の話をしなくてよかった。。。



まぁなんとか出発できて、途中にあるオドヤで買出しニコニコ

清和県民の森オートキャンプ


そこからクネクネと曲がる道をひたすらまっすぐ進みます。

県民の森入り口の看板が見えたところで曲がります。

曲がってトンネルを通ってさらにクネクネ・・・

清和県民の森オートキャンプ

橋らしきものを渡ると到着ですテヘッチョキ


かなりクネクネきましたが、それでも13時前に着いてしまったので周辺施設を探検アップ



管理棟です。

清和県民の森オートキャンプ

その横のトイレ。
オートキャンプの人はこのトイレを使いますパー
清和県民の森オートキャンプ



管理棟の向かい側にはキャンプ場(オートじゃない)があります。
清和県民の森オートキャンプ

団体が使えるのかな??

バーベQコーナーがありました。

こっちはサイト数も多いので、トイレも大きめでしたよ~

清和県民の森オートキャンプ


各サイトはそこまで広いわけではないけど、程よく木陰ができていて夏にはいいかもテヘッ
清和県民の森オートキャンプ

ただテントを張る場所が決められているので、土台に載るサイズのテントを

持参することをお薦めします(笑)

清和県民の森オートキャンプ


そして一通り奥まで探索した所で、無駄に走る・・・ガーン

清和県民の森オートキャンプ



そんなこんなしてるうちにチェックイン時間になったので手続きをしてサイトへダッシュ

ここがオートサイトドームテント

清和県民の森オートキャンプ


既に数組の方がキャンプを楽しまれていました♪

清和県民の森オートキャンプ

我が家のサイトは一番奥。

清和県民の森オートキャンプ



このキャンプ場は各サイトにかまどと炊事場が設置されています。

清和県民の森オートキャンプ

炊事場の明かりは電気料を払えばつくようです。

清和県民の森オートキャンプ

当たり前ですねタラ~




さて。設営前に腹ごしらえ♪

清和県民の森オートキャンプ

チビちゃん達はCMの影響からか、チキンラーメンが良いびっくり と言ってきかないので、それで・・・

とゆうことで、大人もインスタントハート

超楽ちんです♪


食後は設営を始めます。

チビちゃん達は毎度ながら手伝う気もなく、かといって探検に行く気もなく・・・

仕方なくポップコーンを作る指令を与えます。

清和県民の森オートキャンプ


真剣に作る殿を鋭い目つき見つめる姫ガーン

眉間のシワが、兄を信用していない感を表しているようです(笑)

清和県民の森オートキャンプ


若干焦げもありましたが、おいしくできましたニコニコ



さてさて。設営も終わってホッと一息・・・

清和県民の森オートキャンプ




夕食の準備に入ります。

今回はサイトに設置されてるかまどで済ませますニコニコ

おどやに売っていた千葉県産椿ポークで串焼きですテヘッチョキ

清和県民の森オートキャンプ

塩加減がちょうど良くておいしい♪

パパさんも腕を上げたようですビックリ (焼くだけですが・・・)

清和県民の森オートキャンプ

清和県民の森オートキャンプ


トマトも焼きました~

清和県民の森オートキャンプ


あと今回初ですキラキラ

ピザ作ってみました♪

清和県民の森オートキャンプ


色んな方のブログで拝見していた、キャンプdeピザハート

念願ですぴよこ2

具はチビちゃん達仕様なので、ソーセージとチーズのみびっくり

美味しかったのでこれからのメニューに加えることになりましたテヘッチョキ

殿の大好きなサーモンも1柵買っていきましたが、アッと言う間になくなってしまいました・・・

息子よ。どんだけサカナ好きなんだガーン



そんなこんなでアッと言う間に夜を迎えます。

このキャンプ場にはお風呂がなく、シャワーだけなので明日の帰り道で入って帰ろう♪ 

と思っていたら、姫の『嫌だ怒』 が始まりガーン

渋々、ロマンの森にある白壁の湯へ、ママさんとチビちゃんで行くことになりました。




パパさんは??

この日の夜はちょっと風が強めでして、かまどの火がまだちょっと残っていて

放置していのくは不安だったので、パパさんがお留守番となりましたパー




白壁の湯までは2キロくらいあるのかな??

夜道を歩いてはいけないので、車で移動車です。


他のキャンパーさんも何組かいらしていました~

受付でチケットを購入し、カウンターにいたおばちゃんに渡すと

『あら。キャンプにきてるの?? 割引券もってないの??』


え゛!? 割引券!?



・・・もらってませんぴよこ2


『清和県民の森でキャンプしてます』 とお伝えしたところ、値引きしてくれましたテヘッ

ありがとうございました~♪



さてさて。お風呂でスッキリしたところで、夜道をまたサイトに戻ると

パパさんが 寒いガーン とブルブルしてました(笑)


番人ご苦労様ニコニコパー




夜も天気が崩れることもなく、そのまま熟睡。。。 爆睡。。。

のはずでしたが、寝て2時間程経った頃、なんだか寝心地が悪くて目が覚めましたガーン


我が家のテント内はエアーベットが敷いてあります。

寝る前は確かに空気がちゃんと入っていてパンパンだったのですが

いつのまにやらブカブカにぴよこ2




まさかのパンクですガーン




購入して2年。 その間に何回出動したか・・・

ブログのレポを数えればわかってしまいますが、あえてそれはしませんシーッ


とりあえず真夜中のテントの中で、シュポシュポシュポシュポ・・・

手動空気入れの音を響かせながらエアー注入ハート


その間もパパさんとチビちゃんは爆睡ガーン


片側はパパさんの重みでなかなか膨らみませんでしたが、とりあえず応急注入完了チョキ


また寝ました。。。


が、また数時間後にブカブカにガーン


↑な事を夜な夜な数回繰り返し、朝晴れを迎えましたぴよこ2




寝不足でも朝はやってきます・・・


この日も天気は大丈夫そうニコニコ


清和県民の森オートキャンプ

目覚めの一杯・・・と思ったら、テントドームテントから続々とガーン


ってことで、全員起床したので朝ごはん~食事


昨日の残りのピザアップ

清和県民の森オートキャンプ


やっと出番がきましたびっくり

ホットサンドイッチクッカーキラキラ

清和県民の森オートキャンプ


殿がやりたい! とゆうので、焼いてもらいました~

清和県民の森オートキャンプ



ハムとチーズをはさみましたチョキ

清和県民の森オートキャンプ

挟む前にハム切っておけばよかったかな汗


食後はサクッと撤収です。

まぁ毎度のことですが、チビちゃん達は手伝うこともなく・・・

お隣サイトにいたお友達と遊びに行ってしまいましたガーン



あっという間にチェックアウト時間になったのでこれにて退散ダッシュ


折角来たのでオートキャンプ場より更に奥にあるロッジエリアを見て帰宅の途につきましたニコニコパー

結構クネクネした道を登ったり下ったり汗

やっと着きました~

清和県民の森オートキャンプ

面白い形ですね・・・



まとめです黄色い星

このオートキャンプ場ドームテント

サイトとしては十分な広さはあるし、かまどと炊事場もついているのでいい感じですアップ

ゴミは有料で引き取ってもくれますが、我が家は持ち帰りましたパー

あと、オートキャンプエリアをぐるっと囲むように道路があります。

森を管理されている方の車車が大半だとは思いますが、

ちょっと車からの視線が気になりますねシーッ


次ももし行く機会があったら、程よい木陰のあるキャンプエリアに

行ってみたいと思いま~すニコニコ


さぁ~今年ものんママ家始動しましたアップ

たくさんキャンプするぞ~テヘッパンチ




この記事へのコメント
こんにちは。

あらら。
コメント全然つかないみたいだけど (笑)
頑張れ~!

俺はこのブログ、応援してるぞ!!!


結構綺麗で、サイトも広そうで、良さげなキャンプ場じゃないですか。
夏は日蔭がなくて、暑そうだけど。

のんパパの串焼きも、そろそろ食べたいな。
焼き方が絶妙だからね。

ピザも今度ご馳走してね~♪

ホットサンドイッチクッカー買ったんだね。
ランチパック命じゃなかったっけ? (笑)


殿、姫も、なんか大きくなってないか?
殿にはそろそろ、ちんこ、うんこネタを教えないと、だな。
大人として。
また一緒に行きましょう (笑)


ところで千葉で、川で泳げるキャンプ場って知ってる?
Posted by i:nai:na at 2014年06月13日 22:35
i:naさん

おはよ~ございます♪

コメント??

・・・いいんです。少数派が好きだから(笑)



ぼちぼち行きたいですね~
お姉さまはまだまだ多忙なのかな。。。(T0T)

チビちゃん達は九十九里の頃と思うと、だいぶ子供っぽくなりましたよ♪
言うことも厳しくなったけど。。。
とりあえず、思春期のi:naさんとの接触は避けなければっΣ( ̄ロ ̄lll)


>ところで千葉で、川で泳げるキャンプ場って知ってる?

わたしも教えて欲しいですヽ(TдT)ノ
Posted by のんママのんママ at 2014年06月14日 05:02
私も少数派を応援してるよ(笑)

焼き鳥もピザも美味しそう!
キャンプには行きたいけど
おばちゃん何もしたくないから
ご馳走しておくれよー
Posted by neneko at 2014年06月29日 23:39
nenekoさん

すみません!
かなりブログ放置してました( ̄□ ̄;)!!

少数に癒されるワタシです( TДT)
焼き鳥でよければいくらでも焼きますよ(^_^)v
Posted by のんママ at 2014年07月08日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清和県民の森オートキャンプ
    コメント(4)