ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月19日

枝豆収穫2014

今年も枝豆収穫に行ってきました♪


枝豆収穫2014



枝豆っていうと夏なイメージがありますが、この品種の収穫は・・・もみじ01ですっびっくり

今年もオーナー制のこの枝豆収穫に申し込んでみました♪

昨年、グルキャンの際にこの枝豆を持参したところ、

師匠(i:naさん)に気に入ってもらえたようで

『収穫にいきたい!』と言っていたのを思い出し・・・

お誘いしたところ、娘ちゃんが大事な時期とのことで

外出自粛のお返事をいただきましたぴよこ2


なので我が家が頑張って収穫してきましたっテヘッパンチ


今年は先日立て続けに横断していった台風18号の後の引き渡しだったので

どこの区画の枝豆も一様に倒れていたような・・・

枝豆収穫2014


台風の激しさを物語っていましたガーン



さて。今年は定年を迎えたジジババも引き連れて一気に収穫ですパンチ

枝豆って収穫時期がちょっと遅れると、中の薄皮?みたいなのが硬くなってしまうので

このタイミングを逃してはならぬ汗ってことで、一気に収穫アップ


枝豆収穫2014

今年は夏の気候が微妙だったのか、昨年程の実入りではなかったですが

甘さは健在でしたっハート


ちなみに去年の実はこんな感じ~

枝豆収穫2014


その年の気候を実を持って主張しているみたい。農作物は正直ですね・・・

夜は塩ゆでして食卓へニコニコ

みんなで美味しくいただきました♪

枝豆収穫2014



さてさて。忘れてはいけない、あの方にもお裾分けです。

次の日の夜にはレポしてくれました(笑)

楽しんでいただけたようで良かったですニコニコパー



の数日後・・・

師匠から連絡がビックリ


『妖怪ウォッチのバンダナいる?!』 と。



いただきますっびっくり

とお返事したら

枝豆収穫2014


その数日後怪しい封筒が届きました(笑)


中には・・・

枝豆収穫2014


妖怪ウォッチがいっぱいテヘッ

何やら雑誌の付録にこのバンダナがついていたそうなのですが


・・・一体何の雑誌を愛読しているのでしょうかガーン


子煩悩i:naさんのことだから、幼児の気持ちを理解しようと

子供向け雑誌を愛読しているのかもしれません。

本当はアウトドア雑誌みたいです(笑)


チビちゃんたち大喜びでした♪

枝豆収穫2014


なんだか逆に申し訳ないくらいで。。。

ありがとうございましたハート



また来年も収穫してきたいと思いますテヘッパー


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
上京
山遊び
新年会
スカイツリー
懲りずにまた・・・
ワカサギ☆2013
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 上京 (2014-07-19 05:37)
 山遊び (2014-05-06 11:53)
 新年会 (2014-02-04 22:09)
 スカイツリー (2013-12-29 20:36)
 懲りずにまた・・・ (2013-12-06 21:13)
 ワカサギ☆2013 (2013-11-23 09:21)

この記事へのコメント
収穫お疲れさま(^ ^)
師匠も美味しく食べたようで良かったねー

今年はのんママに会えなかったのが心残りだよ
またみんなでまったりキャンプできるといいなぁ
Posted by neneko at 2014年10月31日 22:58
こんばんわ(*^ー^)ノ♪

私も心残りです・・・
今年はネネコさんと母子キャンプ♪を
予定していましたが、もうすぐ今年が終わって
しまいます(´д`|||)

ゆっくりしたいですね( TДT)
Posted by のんママ at 2014年11月04日 17:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝豆収穫2014
    コメント(2)