ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

マザー牧場オートキャンプ場2015

最近気づいたこと。


このブログで今一番読まれているのが マザー牧場でのキャンプレポビックリ


みなさんのお役に立てているのでしょうか・・・



マザー牧場オートキャンプ場2015


そんなママさんも行く前に読み返してみましたシーッ


ってことで、今年もマザー牧場でキャンプドームテントしてきました牛




7月の海の日ヨットの3連休。 2泊ですテヘッちょき

チェックインは15時からなのでゆっくり準備うさぎ


朝一でお酒ビールを買いに。

店内に入るとなかなか帰ろうとしないパパさんえー

どんだけ飲む気だっびっくり

と思ったけど、久しぶりのキャンプなので大目にみます・・・


その帰りに食材の調達パー

今回も何も作る気なし!

焼くだけ~ 置くだけ~ 温めるだけ~で行きますテヘッ


15時に行けばいいのにこれまたなぜか早く行こうとするパパさん。

なんなんだこの人は・・・ガーン


たまには貝でも焼こうってことになって途中で調達。

ママさん 『はまぐり1ネットもいらないよね~』

パパさん 『いやぁ~食べちゃうかもしれないから』

ママさん 『・・・』

あたしそんなに貝食わないしっにやり

とかブツブツ言いながらも1ネット購入お宝

何が言いたいんだこの人は・・・ガーン



そんなこんなで山道をクネクネ進み、マザー牧場到着チョキ

マザー牧場オートキャンプ場2015


牧場前の交差点で信号待ちをしていたら


びっくり


ママさん 『ねぇ。あれ・・・i:naさんじゃない!?

パパさん 『・・・ガーン

ママさん 『i:naさ~んびっくりテヘッパー

と呼んでみるものの驚き顔汗


『なんでここにいるんだよ~』 とパパさん。

・・・すべて繋がりました。


酒屋さんからなかなか帰ろうとしないのも

キャンプ場に早くいこうとするのも

はまぐりを1ネット買ったのもタラ~


i:naさんが来るからだったのね(笑)


パパさんはi:naさんと会社帰りに飲む機会があっのでお久しぶりじゃなかったけど

ママさんは去年の秋に行った七里川キャンプ振りぴよこ2

i:naさん。お元気そうでなによりです男の子エーン


感動?の再会も束の間、テントドームテントをたてます。



ふとキャンプ場の端を見るとカメラカメラを持った人たちが・・・

もっ汗もしやキャンプ取材!?ビックリ


まぁうちに来ることはないだろう・・・と思っていたら、カメラカメラをもった女性に声をかけられましたびっくり

女性 『あの~』

ママさん 『はいっ。。。びっくり


・・・。


ビックリ


nenekoさん!?



まさかのnenekoさん登場ですぴよこ2


嬉しすぎるこの展開えーん

1年半ぶりの再会です男の子エーン


が、お仕事もあってマザー牧場に来た
(社長さん同伴で(笑) 社長さんを連れまわしてしまうあたり・・・さすがですビックリ) ので

neneさん 『ねぇ~。エッグお願いハート アメドもinしといてねハート

と言い残したまま去っていきました・・・


さすがです。これでこそnenekoさんですあはは

言われた通り、エッグを張るワタシタチ。

マザー牧場オートキャンプ場2015

難しい形をしているエッグもみんなで設営すればアッという間に終了チョキ

ちなみにneneさんはこれを一人で設営できるようです。 そう言っていました。



そして更にそのあと嬉しいお方が男の子エーン

髭さんですキラキラ

マザー牧場オートキャンプ場2015

嬉しすぎますえーん

自治会?の集まりのあとかけつけてくれましたクラッカー

これまたご無沙汰しておりましたぴよこ2


ここに足りないのがkamomeさん。残念ながらお仕事で来れないそうで男の子エーン

次回これまたいつになるかわかりませんがお会いできる日を楽しみにしてます♪


想定外にも開催されました。第3回のんびり会。

まずは乾杯テヘッ

マザー牧場オートキャンプ場2015



今回もテキトーに自由にそれぞれに・・・をモットーに夕飯です。


髭さんが差し入れてくれたトウモロコシアップ

これがまた甘くて美味しいのハート

生でも美味しいよニコニコという髭さんの言葉を信じて

生まれて初めてトウモロコシを生で食べました。

ヤバイです。甘すぎますにんまり

トウモロコシ好きのママさんによって、ほとんど消化されてしまいました。

だって美味しかったんだもんアップ

ちなみに初めて知りましたが、皮ごと焼くとこれまた美味しい!

仕上げに醤油をたらしたら最高ですチョキ

マザー牧場オートキャンプ場2015


是非お試しくださいキラキラ ってみんな知ってるかにやり

i:naさんのシフォンケーキも美味しかったなアップ

マザー牧場オートキャンプ場2015

温めるだけ~とか焼くだけ~だけど、美味しいものって結構あるのねシーッ



久しぶりに会っても、何の違和感もないこの感じ。

楽しい時間が過ぎていきます。 いいですねえーん


夜風にふかれながら、髭さんうたた寝睡眠

と思ったら爆睡はてな(笑)

マザー牧場オートキャンプ場2015


・・・お疲れですよね眠い おやすみなさいハート



2日目。

朝。今日は曇りだ天気

マザー牧場オートキャンプ場2015

と思ったら1時間後には青空に。今日も暑くなるのかガーン

マザー牧場オートキャンプ場2015


この日は朝からマザー牧場に行きましたグー

マザー牧場オートキャンプ場2015

キャンプ場から牧場まではそう遠くはないのですが、行きは坂を登ります。

結構シンドイです。。。わーん

が、この坂道を殿と一緒にダッシュで上るi:naさん。  あっぱれ国旗


チビちゃん達はお決まりのスタンプラリーテヘッ

マザー牧場オートキャンプ場2015

結構遠い所にもスタンプあるんだよねガーン

どうせママさんが押しにいくのだろう・・・とか思いながら出発びっくり

広大な牧場ではこのおじさん二人も、なぜか爽やかに見えます。

マザー牧場オートキャンプ場2015

自然のチカラってすごい(笑)



満喫しているのは殿ニコニコ

マザー牧場オートキャンプ場2015


今年の夏もずぶ濡れエリアがありました♪

黒ひげ危機一髪 ずぶ濡れver に、並ぶ大人たちビックリ

マザー牧場オートキャンプ場2015

濡れたくはないけど気になって、外から見つめる・・・

マザー牧場オートキャンプ場2015

そしてまたこの博士にびしょ濡れにされ~

マザー牧場オートキャンプ場2015



暑さもピークに達した所で牧場退散ダッシュ

マザー牧場オートキャンプ場2015

マザー牧場オートキャンプ場2015

※今年は二人の間に微妙な距離がビックリ 年頃になったのかしら。。。



キャンプ場に戻ると、nenekoさん(+社長さん)撤収です。

仕事とはいえ、千葉のこんな山奥まできていただきありがとうございましたえーん

姫は今でもneneさんと作ったシロツメクサの冠覚えてて、わたしに作れ!と言ってきます。

が、絶対つくってやりませんフフフ

またneneさんが作ってあげてねパーテヘッ

ほんとにありがとうございました~ピンクの星


カンドーの別れも束の間、夕飯の支度です。

すると、オニオン鳥さん登場テヘッ

マザー牧場オートキャンプ場2015


お初にお目にかかりますハート

他の所でキャンプされた帰り際?に、マザー牧場でもう1泊ですアップ

息子さんも一緒で、とても仲良しな親子ですニコニコ

殿もパパさんとこんな関係が築けるのでしょうかガーン

う~ん・・・



さてさて今日のご飯はTheカレーくす玉

なんのこだわりもないただのカレーでしたが、アッという間に完売ナイス

沢山食べてくれてありがとうハート


この日は髭さんも撤収です。

最後までビールビールを勧めますが

決意は固いようですえーん

淋しいですが、夜道をお帰りになりました。

いつもニコニコの髭さんハート

車でカラーコーンを踏みつぶしたママさんを温かく見守り、優しく誘導してくれました。。。

パパさんよ。髭さんを見習いなさいあっかんべー

これまたありがとうございました♪ また会いましょうね黄色い星




夜は花火をして~

マザー牧場オートキャンプ場2015

大人も楽しみ~

マザー牧場オートキャンプ場2015


オニオン鳥さんも加わって、夜中まで飲みまくったいたようです・・・


3日目の朝。

当然二日酔いのi:naさん

マザー牧場オートキャンプ場2015


日陰を求めて転々とします。

こんなんで撤収できるのか!?

と思ったらいつのまにやら復活?したようで、撤収完了ちょき

マザー牧場オートキャンプ場2015


なんだかあっという間の3日間でした。

この度、この想定外ののんびり会を企画してくれたi:naさんに感謝ですぴよこ2

やっぱり色んな意味で師匠だわぁビックリ

ほんとにね~ありがとうございましたテヘッ

ただパパさんに隠し事をさせるのはやめた方がいいですね~

あっびっくり i:naさんもねにやり

また帰り道にパパさん誘ってやってくださいね~パーニコニコ



いつも通りのファミキャンと思っていた3日間がとても癒されるグルキャン3日間になりましたテヘッ

みなさん。ありがとうございましたパー

第4回はいつになるかなぁ~


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

長編ついでに施設で思ったことをちょっと・・・

このキャンプ場には屋根のついた炊事場(昨年は雷の中この屋根の下で過ごしました)

マザー牧場オートキャンプ場2015

トイレトイレは数も清潔度も問題ないと思います。

ちょっと改善して欲しいと思ったのが、シャワーですね。

コインシャワーが3台あるのですが、この日は1台が故障で使用禁止バツ

なもんで夜にはシャワー待ちの大行列ビックリ

その後更に1台壊れてしまい、最終的には1台で頑張ってましたえーん

2日目も夕方のうちに直ってるか管理人さんに確認してありましたが結局壊れてしまって

また1台稼働ガーン

なんとか改善してもらえないものでしょうか・・・

来年も行くと思うので、改善されてたら嬉しいなぁ~ニコニコ


以上びっくり 久々のレポでした~バイバイ


同じカテゴリー(マザー牧場オートキャンプ)の記事画像
マザー牧場オートキャンプ~その2~
マザー牧場オートキャンプ~その1~
同じカテゴリー(マザー牧場オートキャンプ)の記事
 マザー牧場オートキャンプ~その2~ (2014-08-12 06:10)
 マザー牧場オートキャンプ~その1~ (2014-08-10 15:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

すっかりコメントしたつもりでいたけど、書いてかなったんだ。
遅くなってごめ~ん。

今回のキャンプではお世話になりました。
相変わらず、のんママものんパパも良い味を持ってるわ。
おかげでとても楽しかったです。

あとのんママ家がいなかったら、めちゃひもじい思いをしていました。
ホントありがとう。

もっとのんママをびっくりさせてやろうと計画していたけど
やっぱりサプライズとか苦手で、今回ので精一杯。
もうこういうことはやらないと思うので、また今まで通り遊んで~。
晩秋にはまたキャンプへ行きたい!

それから、まだワカサギ釣りとか、潮干狩りとかさ~。
誘ってもらってないんだけど...
足腰が弱くなってきたので、早めに誘ってください。

P.S
たとえ誰もコメント付けてくれなくても、俺が書くから泣くな!
だからたまにはブログ書いて~♪
Posted by i:nai:na at 2015年09月10日 16:53
i:naさん

貴重なコメントありがとうございます( ノД`)
でもいいの。気にしなぁぁ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほんとねぇ、アイナさん。もうちょっと嘘つくの
うまくなった方がいいよ~
(うちの夫も人のこと言えませんが(^-^;)
またご一緒しましょ~♪

各種イベントお誘いしたいんだけど
自分たちですら予定が合わないこと度々(ToT)
今年ももうすぐワカサギシーズンなので
いっちゃいますか!
Posted by のんママ at 2015年09月15日 08:41
こんばんは!

コメントが遅くなってしまいすいません(汗)

急遽キャンプが決まったので、何も準備出来ずでしたが‥(^^;;

いろいろとご馳走様でした。のんママ家の雰囲気?マイペースな感じが最高でした!!

今度は、しっかりと準備をしてリベンジしたいです(^^;;

またお会い出来る事を楽しみにしてます。^ ^
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年09月21日 18:56
オニオン鳥さん

コメントありがとうございます(泣)
その節は、過酷な日差しの中
お越しいただきありがとうございました(^o^)v

準備してないなんてとんでもない!
オニオン鳥さんの炊き込みご飯
美味しかったです(*´∀`)

毎回あんな感じでゆる~くキャンプ
してるので、またご一緒しましょ~♪
Posted by のんママ at 2015年09月27日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マザー牧場オートキャンプ場2015
    コメント(4)