ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月06日

懲りずにまた・・・

前回2013年初のワカサギ釣りに行ってきましたが

イマイチな釣果ガーン


いわゆる不完全燃焼ってことで、熱の冷めないうちに2回目行ってきました♪

懲りずにまた・・・



前回、集合時間7時で、7時半には桟橋を出発しましたが

記録をみるとあの日は7時半までは入れ食い状態だったとかって・・・



ってことで、今回は6時集合ですテヘッチョキ

みんな気合い入っていて時間通りに集合完了アップ

受付に若干時間がかかりましたが、6時半には桟橋を出られたのではないでしょうか・・・


懲りずにまた・・・



前回よりも一段と寒くなっていて、ボートには霜がガーン

さっ寒い・・・



でもこんなんで怯んではなりませんっ!!


気合いいれて参りますテヘッパンチ


この時期になると釣れるポイントが湖の全域に広がってきますニコニコ


なので釣れるであろうポイントに陣取りますチョキ




が・・・


相変わらずのポツリポツリガーン

懲りずにまた・・・


でもこの日は何が何でも釣らなければならなかったんです。



なぜならワカサギを期待してi:naさんが森まきでスタンバイ済みとのことアップ




・・・プレッシャーガーン




でも釣れずぴよこ2



あまりの暇具合を哀れんだのか、白鳥がちょっかいを出しにきましたガーン

懲りずにまた・・・

しかも何度もウワーン


それでもポツポツ釣れるもんだから、殿も楽しそうでしたよ~♪

懲りずにまた・・・




結局、7時間近くねばったものの、今回も入れ食いを体験することはなく・・・


30匹くらいは釣れたのではないでしょうかテヘッチョキ

懲りずにまた・・・



恐らく今までの最高記録なのではないでしょうか♪


他の人たちは午後もがんばる!と残りましたが

ママさん達はi:naさんが待ってるので昼で退散ダッシュ


今回もお疲れだったようで、あんまんを食べながら殿爆睡ガーン

懲りずにまた・・・


朝早くからお疲れさまでしたニコニコパー




さて。帰宅後は片付けをしたらi:naさんの待つ森まきへ♪


ワカサギを渡したいだけだったので、受付にその旨を伝えると

30分くらいなら無料で入れてくれるとのことパー

ラッキ~アップ


キャンプ場内でi:naさんのロッジはすぐわかりました♪

ご挨拶を済ませて早速ワカサギをちょっとだけおすそ分けテヘッ


その近くにお初にお目にかかりますふみぽんさん

お友達がいらっしゃいましたテヘッチョキ


とぉ~っても楽しい方で、

パパさんも『あの人は同じにおいがするキラキラ』と

よくわからない事を言っていました・・・


突然お邪魔してしまい申し訳ありませんでした!



再会も束の間、退場時間となったのでi:naさんサヨウナラ~パー

でもその後、髭茶髪さんキノコ2も合流されたそうです♪




が、この夜悲しい出来事が。



この献上したワカサギ。



殿が凍えながら釣ったワカサギを・・・



ワカサギを・・・


i:naさんと髭さんが、食べ忘れた上に、外に出しっぱなしで

カッピカピになってしまったそうですぴよこ2


そんなショックな出来事をi:naさんのブログで知った次第でございます。



この事実を殿に伝えるべきか。

母としてママさんの心の中にしまっておくべきか・・・


話したらきっと次にi:naさんと髭さんに会ったときに、殿の『なんで!?』責めにあうかもしれません。


そんな大人の事情を5歳児に説明するのは大変だと思うので


ママさんの心にしまっておきます。


そのかわり、あの約束忘れないでくださいねハート




そして干からびたワカサギの分以上にまた釣ってきますびっくり



とゆうことで、懲りずに行った第2回でしたが、今回もイマイチな釣果となりましたガーン


年内もう1回行きたいなぁ~




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
枝豆収穫2014
上京
山遊び
新年会
スカイツリー
ワカサギ☆2013
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 枝豆収穫2014 (2014-10-19 08:24)
 上京 (2014-07-19 05:37)
 山遊び (2014-05-06 11:53)
 新年会 (2014-02-04 22:09)
 スカイツリー (2013-12-29 20:36)
 ワカサギ☆2013 (2013-11-23 09:21)

この記事へのコメント
ほんっとアイナさん、、、
言葉になりませんわ(°_°)

食べたきゃ取りに来いって言っておやり!
朝から寒い中お疲れ様でした。
風邪ひかないようにね。

でも、言わなきゃわからないのにバカ正直なところが憎めないね(笑)
シロコロ祭り楽しみにしてようね♪


ふみぽんさん、のんパパと同じ匂いなのね。
んーーー、、、

会ってみないとわからない(笑)
Posted by neneko at 2013年12月06日 23:43
こんばんわ~(*^ー^)ノ

ほんと憎めないですね(笑)
でもシロコロ付きになってラッキー♪

忘れられないように、しっかり
記録しときますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

早く春になれ~!
Posted by のんママ at 2013年12月08日 21:37
こんにちは。

本当にごめんなさい。

そうですよ。
黙っておこうかとも思ったけど
ちゃんと正直に言いました。

憎めない が、ラブ に変わらないように
ご注意ください。

あ、それから次のワカサギ釣りが決まったら
教えてくださいね。
今度こそ!(笑)
Posted by i:nai:na at 2013年12月09日 12:11
大丈夫。
お父さん世代はちょっとねぇ~(´д`|||)

年内行きたいけど
大掃除まだだし、年賀状もまだだし( TДT)
結構釣れてきてるんですよね~

まぁだからと言って、自分が同じように
釣れるとは思ってないですが(涙)
Posted by のんママ at 2013年12月09日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懲りずにまた・・・
    コメント(4)