ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月30日

殿の成長

最近我が家に仲間入りした、ザリガニのムンスカーですニコニコ

殿の成長

名前の由来は、殿に聞いてくださいシーッ


ママさんザリガニは持てないので、家で飼うことを

頑なに拒否していまして・・・

『パパがザリガニ持てるって言ったら飼ってもいいよ』 と伝えたところ


殿 『パパァ~ ザリガニ持てる?』

パパさん『おぉ。持てるよチョキ


父の威厳を示したかったのかもしれませんが、

この空気読めない発言にママさん切れますムカッ

しかしながら言ってしまったものはしょうがない・・・

翌日、早速保育園からやってきました。


ようこそ我が家へハート


この日からこのムンスカーの家づくりが始まりました。

お気づきでしょうか・・・

パパさんが失態をする度にわが家にやってくる

パステルの極プリンの容器・・・・が、

ムンスカーの寝床にガーン


なんてこったタラ~

何日滞在できるかわかりませんが、様子見ってことでパー



青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  青い星  

こんなムンスカーの話だけで終わってしまう訳にはいきませんテヘッ

なのでもう1つご報告。

GW中の出来事ですが、ついに。 

ついに 殿のチャリの補助輪が取れましたっびっくり

殿の成長

感動の瞬間ですぴよこ2



が、この数分後・・・

殿の成長


やっぱこうなりますよねタラ~


一方、姫は・・・

殿の成長

未だ三輪車自転車

今年の運動会で三輪車競技があるので、それまでには

こげるようになってもらわないとなぁ~ぴよこ2



ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  ピンクの星  


さて。今回は盛り沢山。

もう1個ご報告があります。


久しぶりの美味しいものレポですキラキラ


こちら↓

殿の成長

俺の塩 たらこ味

殿の成長

これなかなかイケます♪

待ち時間がなんと1分!!


お急ぎの方。 たらこ好きの方。 ぜひ食べてみてくださいニコニコパー


ではでは。以上です。


次はキャンプレポ・・・だといいなぁ・・・




同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
夏の思い出
運動会☆2014 ~殿編~
梅雨の晴れ間
春がきた
運動会☆
夏キャンにいきたくて
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 夏の思い出 (2014-09-29 21:10)
 運動会☆2014 ~殿編~ (2014-07-13 06:30)
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 18:11)
 春がきた (2014-04-05 07:30)
 運動会☆ (2013-10-29 05:58)
 夏キャンにいきたくて (2013-07-19 07:21)

この記事へのコメント
こんにちは!

自転車に乗れるようになったんだね。
おめでとー \(^o^)/


ムンスカーの家にプリンの容器?
その辺の石っころじゃダメだったのかな・・・

でも男の子は、生き物が好きだから
イヤかも知れないけど、我慢してあげて。

知り合いのところなんて、トカゲだよ、トカゲ!
さすがに家の中には入れずに、玄関先に虫かごを置いてたけど
俺もちょっとイヤかも・・・ (^^;)

まぁ普通は、カブト、クワガタだろうから、そのくらいはね (^_-)-☆


次回はキャンプレポ?
ニューアイテムも増えていそうだし、楽しみにしてますよ♪
Posted by i:nai:na at 2013年05月30日 12:51
こんばんわ~

ザリガニですか、昔よく捕ったなあ・・・

水槽が悪臭を放っていたのを思い出しますw
水の交換はまめにしてくださいね。

最後の写真、やられました( ゚д゚ )

腹減り過ぎたんでとっとと残業終わらせて帰りますー
Posted by まるひろまるひろ at 2013年05月31日 22:41
i:naさん

>自転車に乗れるようになったんだね。

ありがとうございます♪
次乗れれば本物かなぁ~


確かにトカゲは勘弁ですね(-_-;
新入りの癖にワタシの極を横取りしていきました・・・

ちなみにカブトムシ系も勘弁です(´Д`|||)
Posted by のんママのんママ at 2013年06月01日 05:07
まるひろさん

なんであんなに水が臭くなるものか・・・
ちなみに去年のザリガニ君は、早々に我が家を去っていきました(>_<)

今年も・・・と思ったら、先日脱皮しました(-_-;

まだまだ居座りそうです(涙)


>腹減り過ぎたんでとっとと残業終わらせて帰りますー

俺の塩より奥さんの料理が一番です♪
お疲れ様でした(^-^)/
Posted by のんママのんママ at 2013年06月01日 05:13
こんにちわ~

自転車上手に乗れてるね~
おめでとう^^

ザリガニは臭い・・・
水をマメに替えないといけないんだよね(確か

カブトムシ飼ってた時は卵産んで、幼虫育てて、、、沢山孵したよ。
男の子は生き物に興味あるくらいじゃないと、
「虫嫌い」になっちゃうよ(笑)

虫よりトカゲとか爬虫類の方が可愛いと思うけどな~。
なんでみんなイヤなの???^^

俺の塩、大盛りじゃない!( ̄m ̄〃)
Posted by nenekoneneko at 2013年06月01日 10:40
nenekoさん

ありがとうございまぁ~す♪
今も練習しに空地へいってます・・・
ワタシはまったりのんびり中です。

>虫よりトカゲとか爬虫類の方が可愛いと思うけどな~。

どっちも嫌です(-_-;
爬虫類って虫よりも大きくてよりリアルな感じがしますね。
ペットと思えれば案外大丈夫なのか!?とも思いますが・・・

私の通ってた保育園には蚕がいました・・・
子供ながらにこれムリと思ったものです(-_-;


>俺の塩、大盛りじゃない!( ̄m ̄〃)

大丈夫。
案外ペロッといけちゃうもんです・・・笑
Posted by のんママのんママ at 2013年06月02日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
殿の成長
    コメント(6)