ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

初張り♪

2013年が始まって、早3ヶ月汗

先週末に我が家もやっとシーズンinしましたクラッカー

今年初張りですテヘッチョキ

で、行ってきました♪

久しぶりの森まきですピンクの星

初張り♪

しかもデイキラキラ

にしてもガラガラ・・・

初張り♪



今回の目的は、1人張りタープの実践テヘッパンチ


そうです。

エロいけどキャンプに関しては師匠キラキラと呼びたいi:naさんが

おしえてくれた張り方を試したいと思います




‥‥その前に結果言っときますガーン


えぇっと‥‥ ダメでしたぴよこ2


なぜダメだったかって?



まぁとりあえず、携帯片手に、師匠のブログをみながら始めます。



①タープを広げて両端をペグで仮固定します

初張り♪

※1人張りと言いましたが、殿も手伝ってくれたので、正確には1.5人張り

ペグを打つ姿がサマになってきましたニコニコ

初張り♪



②ポールを使ってメインポールと張縄の位置を決める

パパさんにポールを持ってきて!と言ったら、サイドポールが届きましたガーン

初張り♪

コイツやる気あんのかっ怒



気を取り直して続けますタラ~


初張り♪




‥‥ガーン

初張り♪




先生ぴよこ2


メインポールが二本の場合はどうしたら良いでしょうか汗


ってとこでつまづいて‥‥





結局、2.5人張りしましたテヘッチョキ


初張り♪

デキタ~♪




って、まったく検証になってませんガーン


しかもメインポールがハの字になってるダウン

まさにダメダメです。。。

これが冬眠明けの我が家の実力ですぴよこ2




この日はとてもいい天気でしたが思いの外、風が強くて汗

サイドを留めたペグが、幕が煽られると一緒に抜けて飛んでくることもビックリ

あぶねぇ。。。



向き間違えたか?とゆう疑惑も浮上し、ちょっと向きを変えますタラ~

初張り♪



結果的に、この向きにしても風にあおられるため

念入りにペグダウンしてとりあえずよしとしましたチョキ




i:naさんへハート

今思えば‥‥二本軸でも中心の取り方は変わらなかったんじゃないかとも

思える今日この頃ですタラ~

もうちょっと言えば、張縄はダメでしたが、一度は1人でタープを立ち上げられたんですよ~

風ですぐなぎ倒されましたがガーン

次はもっと穏やかな日にリベンジしますニコニコパー



あぁ~でもない汗こ~でもない汗って

言い続けるママさんに、若干イラッ怒としていたパパさんは

焚き火をおこし始めます


いつもはなかなか火が起こせないクセに、こんな時はかなりスムーズぴよこ2


なぜ‥‥(涙)


未だに粘るママさんを無視し、肉ぶたを焼き出しました


いい匂いにママさん諦めて食事へダッシュ




デイだったので、いつもに増して大した物は作りませんハート

初張り♪


ちょこっと肉と、焼きそばと焼おにぎりおにぎり


さらに風が強まり、殿はブルブルぴよこ_風邪をひく

初張り♪




食後はこの強風を活かして凧揚げ凧


初張り♪

この日ばかりはパパさんでも楽々上がりましたアップ

初張り♪

姫は傍らで凧凧を見守ります




ママさんはみんな出払ったサイトでマッタリアップ

コーヒータイムハート

と思いきや‥‥


バーナーがないっガーン


ママさん 『パパさんバーナーは?』

パパさん 『えっ?積んだんじゃないの?』




‥‥ワタシツンデマセンぴよこ2


まさかのコーヒーコーヒーカップなしです


悔しくては、チビちゃん達用に買ったオレンジジュースをがぶ飲みです汗

淋しさに浸っていると、気づけば隣に姫がビックリ

初張り♪

しかも偉そうな態度タラ~


オレンジジュースをがぶ飲みしたとはいえず、さり気なくドリンクホルダーにシーッ

・・・すぐにバレました汗 ごめんなさいぴよこ2



かなり久しぶりの森まきでしたが、ここにも春ちょうちょは近づいていましたヨ

初張り♪

初張り♪

次行くときはお泊りで~テヘッパー





同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ)の記事画像
森のまきばオートキャンプ②~その2~
森のまきばオートキャンプ②
森のまきば~食事編~
森のまきば〜2日目〜
森のまきば~1日目~
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ)の記事
 森のまきばオートキャンプ②~その2~ (2011-12-25 20:44)
 森のまきばオートキャンプ② (2011-12-24 21:37)
 森のまきば~食事編~ (2011-07-20 20:56)
 森のまきば〜2日目〜 (2011-07-19 23:57)
 森のまきば~1日目~ (2011-07-18 11:16)

この記事へのコメント
お疲れ様です~♪

ブブブブ

「エロいけど」ってー(笑)

2本の方が1本より更に張りやすそうですけどね~

youtubeに1人で張る方があったと思いますよ

リベンジ期待してます^^


また忘れ物しちゃったんですねw
どんまーい♪
Posted by nenekoneneko at 2013年03月25日 22:44
こんにちは!

タープ、うまくいきませんでしたか。
ううむ・・・

多少 風があっても張れると思ったのですが。
今度お見せできる機会があると良いですね。


でね・・・

エロいけど、とか一言多いよ。


はい、そこ!
nenekoさんも!

あなた、自分の記事のコメントで、私のこと
エロじじぃだけど、とかって言ってますからー!
Posted by i:nai:na at 2013年03月26日 00:56
nenekoさん

おはようございま~す♪

そうなんです。
二本の方がバランスとりやすいんじゃないかと
思えてしかたないのです(^_^;)

もう一回やってみてダメならYouTube
見まくります(≧Д≦)


あと、確認です。
エロいで間違ってないですよね(笑)
Posted by のんママ at 2013年03月26日 08:21
i:naさん

おはようございます♪

師匠。
私には何が足りなかったのでしょうか(T^T)
必ずやリベンジします!!


えっっ(゚Д゚;)
今更イメージ変更なんて無理ですから!(笑)
Posted by のんママ at 2013年03月26日 08:25
こんにちは!

足りないもの?
技術だろ ( ̄^ ̄)ゞ


で、一応言っときますけど
エロは、ブログ用に作り上げた性格ですから。

リアルな私は、純朴です。

ま・じ・で!
Posted by i:nai:na at 2013年03月26日 10:32
こんにちは☆

MDXだとまた勝手が違うんですでしょうかねぇ~。
私も同じの持ってますんでぜひ参考にさせて欲しいです♪

そして↑で必死にブログ上でのエロと言ってますが、若洲デイキャンの時のリアルなアイナさん、そらもう喋れば下ネタしか出てこなくてビックリしました。

…ってあえて言っておきます(笑)

今年会ってのんママさんの目でアイナさんと張り方共に確かめてはいかがでしょう?

そのうち八千代でやりますか?w
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月26日 11:21
こんにちは!

言ってねぇ~し (たぶん・・・)

もし会ったら、あまりの超真面目人間ギャートルズぶりに
びっくらこきまくりですよ!


個人的には昨年行きそびれた 志駒に行きたいな。
でも複数組でやるなら、これからシーズンに入っちゃうし
森のまきばとかの方が集まりやすいかもね。

ま、3、4組なら、早めに予約すれば、どこでも大丈夫だろうけど。
Posted by i:nai:na at 2013年03月26日 11:40
フォローしておくと

実物のi:naさんは本当に良い方ですよ(*^^*)

たぶん会ったら「ブログと全然違う!」って、なると思います。

子煩悩だし、マメだし、なんでもやってくれます!




i:na師匠、これくらいで良いでしょうか?
Posted by neneko at 2013年03月26日 14:06
アイナさん了解です。

ではこの4組メンバーで志駒にしますか?
まぁのんママさんの都合次第では森まきでも私は構いませんよ♪

…ってのんママさん不在の間にキャンプ決定しましたねwww
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月26日 15:48
nenekoさん・・・


なんでしょうか・・・

こう・・・

モヤモヤしてるんですけど・・・


もう勝てません (/_;)
Posted by i:nai:na at 2013年03月26日 16:25
kamomeさん、良いですね♪

やりましょ~~~。


ブログ主不在の間に、好き勝手書き放題。
素敵なブログです(笑)
Posted by i:nai:na at 2013年03月26日 16:26
皆さま
(まとめてお返事でスミマセン(T^T))

おはうございます♪

なんですかっ(゚Д゚;)
一晩でこんなに話が進んでるなんて(≧Д≦)
しかも皆それぞれな(笑)

まとめると、i:naさんは子煩悩でマメだけど
喋ると下ネタしかでてこない
自称:純朴な方なんですね(≧∀≦)

なるほど‥‥


で、グルキャンいいですね~(≧▽≦)
今年こそは!って思ってました♪
なんかこうテンポよくポンポンポンって
決まっていくので、テンション上がりますね♪
若干一名(旦那サン)ネガティブなこと言ってる奴が
いますが‥‥
子煩悩な方もいらっしゃるので、最悪、
母子キャンプデビューして子守お願いしようかと(^_^;)

ってことでいつにしますか?
と言いながら、4月の週末は、保育園行事と田植えで(;´Д`)
20日の土日なら空いてます☆

八千代でも志駒でも森まきでもOKですっ!


ちなみにGWは今年もゆめ牧予約しましたヽ(^0^)ノ
激混みになるとは思いますが、ご都合があえばぜひ♪
Posted by のんママ at 2013年03月27日 09:28
おし、決まりだね~♪
私は20日多分大丈夫です(*´∀`)
仕事あるかも知れませんが全力で努力してみます。

後はアイナさん、neneko さんに確認よろしくね~

それと場所を決める前にのんママさん、オーナーメールを表示してください(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月27日 23:12
え?
20日?

はやーい。
のんママ、もうパンツ脱いで待ってるの? って感じ。


んじゃ参加で♪
Posted by i:nai:na at 2013年03月28日 00:10
kamomeさん

おはようございま~す!
オーナーメール朝必死で探しました(T^T)

使い方いまいちわからないので勉強してみます( ̄。 ̄;)

と、お仕事大丈夫ですか?
じっくり練るなら5月はいってからでも(^_^)ノ
折角なので皆さんにお会いしたいし、皆が揃える日がいいですね(≧▽≦)
Posted by のんママ at 2013年03月28日 08:27
i:naさん

おはようございます!
やる気マンマン過ぎでした?(笑)

nenekoさんにも聞いてみます♪
って、こんな時にオーナーメール使うんですかね(^_^;)

できるだけ皆が揃える日に決行しましょヽ(^0^)ノ
Posted by のんママ at 2013年03月28日 08:30
おはようございます(*^^*)

いつのまにか話が進んでる!!



オーナーメールの件は解決したのかな~
何かわからなかったら聞いてくださいね(*^^*)



で、今のところ20日は大丈夫です!

ただ、部活や次男の試合関係で突然キャンセルすることがあります…
それはいつでも可能性があることなので、うちの予定は無視して下さい



場所は候補がいくつか上がってるのか、
決定してるのか誰かメールちょうだい!!
Posted by nenekoneneko at 2013年03月28日 10:38
のーぱんママさん、こんにちは♥

一応、娘にも予定を聞いたところ、部活なしなので
一緒に行く (いや、来いと言ったんだけど) と言ってたので
二人で参加予定です。

場所は、お任せします♪
Posted by i:nai:na at 2013年03月28日 10:53
やっとnenekoさんにお味噌渡せるww
Posted by kamome78kamome78 at 2013年03月28日 11:36
nenekoさん

おはようございます(^-^)/
メールの使い方あってるかな・・

お会いできるの楽しみしてます♪
Posted by のんママのんママ at 2013年03月29日 04:57
i:naさん

おはようございます♪

のーぱん・・・・

あえてスルーです(笑)


娘ちゃんにも会えるんですね♪
やったーO(≧∇≦)O イエイ!
Posted by のんママのんママ at 2013年03月29日 05:04
kamomeさん

おはようございます♪
kamomeさん味噌作ってるんですか??

・・・なんだろう。
美味しい味噌?
いや。kamomeさんのことだから、激辛味噌か・・・

二人のやりとりコッソリ見てます|・ω・`)コッソリ
Posted by のんママのんママ at 2013年03月29日 05:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り♪
    コメント(22)