ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

マザー牧場オートキャンプ~その1~

我が家には珍しく、真夏のキャンプ行ってきました~テヘッ


マザー牧場オートキャンプ~その1~





2014年7月19日~2泊。

覚えてますか?

あの全国的に不安定な天気で、雷注意報が各地に出ていた

海の日の3連休ガーン

そんな予報にビビリながらキャンプに行ってきました汗


行った先は、ずっと気になってた夏季限定のキャンプ場。

千葉県富津市にある『マザー牧場オートキャンプ場キラキラ


マザー牧場オートキャンプ~その1~



ここはマザー牧場の敷地内にはありませんよ~

まきばゲートの第2駐車場から100mくらい坂を下った所にありますパー



チェックインは15時から。

車1台。4人までは1泊4000円アップ

設備の写真はほとんどありませぇ~んテヘッ


管理棟が1つ。

コインシャワーが3つ。

炊事場がたくさん。

トイレは個室が何個か。

サイトはフリードームテント

そんな感じのキャンプ場です。



さて。初日は牧場に行かずにそのままチェックインキラキラ


今にも雨が降り出しそうで、空では雷がゴロゴロ・・・


管理棟には2人のおじさんがいましたが、地元の方でなんだかとっても寛大な方でしてニコニコ


『降ってくる前に早く張っちゃいなよびっくり

と、受付前にもかかわらずGOサインアップ


ってことで、ママさんはチェックイン手続きへ。

パパさんはちびちゃん達と設営に入りますダッシュ



猛スピードで張るものの、雨雨が降り出しました。


チビちゃん達はすぐそばにある炊事場で雨宿り汗

マザー牧場オートキャンプ~その1~

↑ここ。 炊事場なんですが、今回この場所が大活躍キラキラ


マザー牧場オートキャンプ~その1~


デイキャンプ用のバーベキュー場なのでとってもデカいビックリ


しかもこれがキャンプ場の両サイドにあるので、皆さん雨宿りしたんじゃないかなぁ~



強まる雨の中、なんとか設営完了チョキ

マザー牧場オートキャンプ~その1~


空はドンヨリ~ぴよこ2

マザー牧場オートキャンプ~その1~



とりあえず炊事場の真ん前を陣取ってテントを張ったので、なんだか妙な安心感(笑)

で、雨でやる事もないので夕食の準備へニコニコ


炊事は使いたい放題汗

マザー牧場オートキャンプ~その1~


の割には雨でも簡単に済ませられる献立にしたので淡々と・・・


熱するだけパー

スパゲッティーは作ったんですが、あとは家にあった残り物シーッ

マザー牧場オートキャンプ~その1~


この週末賞味期限を迎えるちくわを食べ~

マザー牧場オートキャンプ~その1~


残ってたご飯をパパさんがおにぎりにして焼き~

ホントに簡単に済ませました(笑)



夜は・・・

21時には就寝ZZZ…


キャンプと言えど生活サイクルは変わりませんテヘッ



・・・でも物足りないパパさんはひとりチビチビとビール


キャンプ数日前、知り合いから珍しい焼酎を入手してもらいましたニコニコ


茜霧島キラキラ

マザー牧場オートキャンプ~その1~


まったく知らなかったんですが、ネット上で話題だったらしく・・・

このお酒を芋焼酎好きの某ブロガーさんに飲んで欲しかったのですが

パパさん独り占め~ガーン


感想は『すうぃーてぃーな味わい』だそうです。

ラベルに書いてあるまんまの感想をいただきましたパー





この日の夜、雨雲レーダーではかなり降りそうな雨雲の移動が予想されていたので

最悪の事態になったら車に逃げ込もう・・・とか想定してましたが、

そんな豪雨に見舞われることもなく朝を迎えますアップ




朝食は殿が作ってくれましたよ~テヘッ

マザー牧場オートキャンプ~その1~

超得意気(笑)

マザー牧場オートキャンプ~その1~

美味しかったよ~アップ



さて。2日目はマザー牧場で遊びまくりますびっくり









同じカテゴリー(マザー牧場オートキャンプ)の記事画像
マザー牧場オートキャンプ場2015
マザー牧場オートキャンプ~その2~
同じカテゴリー(マザー牧場オートキャンプ)の記事
 マザー牧場オートキャンプ場2015 (2015-08-29 07:13)
 マザー牧場オートキャンプ~その2~ (2014-08-12 06:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

「スパゲッティ」って言い切るのんママが大好きだわ!

そのままオサレとは無縁のまま突っ走るんだよー。
Posted by nenekoneneko at 2014年08月16日 19:25
nenekoさん

おはよ~ございます♪

え?
スパゲッティーだめ?(笑)

我が家・・・とゆうかのんママ道を貫きますo(・ω・´o)
Posted by のんママ at 2014年08月20日 05:50
こんばんは。

こんな大きな炊事場があったんだ~。
心配して損したぜ。

焚き火しながらバーボンあおってるハードボイルドな俺だけど
茜霧島飲みて~~~っす。
もちろん売ってたのは知ってたけど、知った時には価格上昇後。
スッパリ諦めました。

それが・・・それがぁぁぁ
飲めたのか?
うぅぅ。

ということで、来月7, 8日を楽しみにしてます♪
え?
もうないか。。。

ところでさ~。
やっぱり、のんママ雨女?
Posted by i:nai:na at 2014年08月23日 21:07
アイナさん

こんにちわ♪
来週ほんとにごめなさい( TДT)
タープしか持っていかないので
献上の品を買い込んで行きますね( ̄▽ ̄)b

ちなみにあたしは雨女じゃないからっ(´д`|||)

茜霧島は、昨夜確認したら5センチ位残ってましたよ~
1週間無事だといいけど(^w^)
Posted by のんママ at 2014年08月26日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マザー牧場オートキャンプ~その1~
    コメント(4)