ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

九十九里浜シーサイド

11月2日~4日に千葉県匝瑳市にある

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場』 に

あの方々と行ってきました♪

九十九里浜シーサイド




4月にオートキャンプユニオンでお会いしてから

早いもので半年経ちます。


この方々ですキラキラ

(キャンプ場到着順に・・・)
黄色い星 kamome78さん
青い星 i:naさん
ピンクの星 nenekoさん

そして今回お初にお目にかかります

キノコ2 髭茶髪さん

Kanmomeさんのブログでよく登場するハーレーのお方ですテヘッ

あの顔モザイクの裏はどんなことになっているのか!?

会う前からドキドキハートでした♪

そんな髭さんとの衝撃的な対面は2日目にシーッ




さてさて。今回のキャンプ場 なぜ九十九里になったのか電球

それは・・・当初ママさんが母子キャン予定だったので

首都高と一部高速が走れない事を告白すると、ここを見つけてくれましたテヘッ


が、結局予定がずれてパパさんも参加になりましたガーン


ちなみにi:naさんはアーリーにして11時には居るニコニコチョキと言ってましたが

まさかの寝坊で出遅れたと連絡がありました(笑)



ぼちぼち我が家も出発ですチョキ

ナビは館山道を北上しろと指示しますが、そこをあえて

アクアラインから続く圏央道を行きますテヘッパンチ


もちろんナビの地図は更新してないので

九十九里浜シーサイド

道なき道を進みますガーン


実際はとても立派な道ですアップ

凄く空いてて、しかも殆どの区間が対面通行だけど汗

九十九里浜シーサイド




1時間しないうちに終着点のICに到着チョキ


極力キャンプ場に近づいた所で腹ごしらえ♪

九十九里浜シーサイド

魚屋とかいて、"ととや" とゆうお店にニコニコ

チビちゃん達は、いつでもどこでも無難なかけうどん(笑)

パパさんとママさんは・・・

じゃん♪

九十九里浜シーサイド

ととや丼 1,400円キラキラ

味もボリュームも大満足でした♪





ぽちぼちチェックイン時間になったのでキャンプ場へダッシュ

こちら管理棟ですテヘッパー

九十九里浜シーサイド

受付にいくと、既に2組着いているとのこと。

張り切って一番乗りしてくれたのはkamomeさんキラキラ

九十九里浜シーサイド

(あら~ピントが合ってないガーン)



出遅れたi:naさんキラキラ

九十九里浜シーサイド


今回宴会場になるリビング♪

kamoさんのメッシェルとi:naさんのロッジを連結チョキ

九十九里浜シーサイド

かなり広いです。

ここに今夜は12人が集まりますビックリ



宴会場の裏には、男の子達用のテントキラキラ

i:naさんの3000円モノポールテントドームテント

九十九里浜シーサイド

中を拝見・・・

九十九里浜シーサイド


ほんとにポール張っただけでしたよビックリ

九十九里浜シーサイド

今夜ここには戦士くん(kamomeさんの息子さん)と次男くん(nenekoさんの息子さん)が

熱い夜を過ごすことになります。

どんな話をするのでしょうか・・・おばちゃん的にはかなり気になるぅ~アップ




我が家もテントドームテントの設営が終わり、暫くの間遊びます♪


雨の時でも遊べないかと思って購入したミニ卓球台をだしてみます。

九十九里浜シーサイド
※kamoさんレポから拝借

殿は対戦相手にkamoさんを指名汗

いきなりハードル高すぎないかっ!?と思いきや、優しいkamoさん。相手になってくれますニコニコ


そして白熱した試合が始まりました・・・



殿の一方的なkamoさんめがけたスマッシュ攻撃が始まります(笑)



kamoさん。これねぇ~パパさんが悪いの汗

数日前に練習を兼ねて自宅でパパさんと殿で対決。


しかしこの時、パパさんに当たる度に『アウッ』とか『ヒャ~』とか言ってふざけてたもので

きっと彼は卓球=パパさんのリアクションと思ったのでしょうガーン

元卓球部?として、今度はしっかりご指導願いますぴよこ2



このミニ卓球台。

かなりの勢いで場がもたず、チビちゃん達は、Aちゃんと一緒にアスレチックエリアに行って遊びに出ていきましたニコニコ



こちらAちゃん(kamoさんの娘さん)

九十九里浜シーサイド

この二人。前回ユニオンで会ったとき以上な関係になってました(笑)

もうねぇ~おねぇちゃん大好きハートってゆう感じ。


トイレに行くにも、遊びに行くにもAちゃんと一緒♪

九十九里浜シーサイド

しかもおんぶガーン


Aちゃん重たかっただろうに・・・ごめんね汗



ほんっとに面倒見がよくて、気が利くから姫を任せても安心テヘッチョキ



キャンプ後にnenekoさんに言われたのが、『Aちゃんとのんママそっくりだよね』ってアップ


・・・秘かにママさんも思ってたんです。

人気者kamoさんの娘さんと似てるだなんて

そんなあつかましい事私の口からは言えません汗

でもねぇ、ほんとに似てるんです。。。

おデコの感じといい、ほっぺたの感じといい、まるでママさんの幼少期を見ているみたいキラキラ

(事実はAちゃんよりももっとポッチャリで田舎くさかったですがぴよこ2)


今回のキャンプで一番感謝したいのはAちゃんぴよこ2

キャンプにいくと、いっつも姫のフォローで落ち着く暇がなく・・・

でも今回はAちゃんが終始面倒みてくれたので、私たち夫婦もゆっくりできましたニコニコ

本当にありがとうキラキラ



チビちゃん達が遊びに行ってしまい、ホッと一息。

と思いきや、ママさん。戦士くんとバトミントンで心を通わせます。


年頃の男の子と分かり合うためにはスポーツが一番びっくり

●●年振りにラケットを握り打ち合います。


パパさんもうビール飲み始めてしまったので写真はありませんぴよこ2


でもママさん的にはなかなかいい感じにラリーにっていたのではないかと。。。


アタシまだやれるハート


この後、筋肉痛に悩まされました・・・年とブランクにはかないませんぴよこ2


チビちゃん達も戻ってきてバドミントンを始めます。

パパさんはAちゃんのお相手をします。

九十九里浜シーサイド

が、心は少年なパパさん。ついムキになり強めの一打。


九十九里浜シーサイド

大人げない。。。

打ったあとに焦るパパさんにご注目ください(笑)



外はそれぞれに盛り上がる中、i:naさんはお昼のパスタ 食事

九十九里浜シーサイド

1分パスタ調法ちゃんと実践してましたニコニコ

出来上がりは確認してませんが、きっと美味しく食べていたのでしょう・・・



その後も子供たちはアスレチックとサイトを行ったり来たりダッシュ 気づけば夕暮れです


そろそろ夜の準備をしようとしたときi:naさんの滅多に聞けないであろう悲鳴がビックリ

九十九里浜シーサイド

ランタンランタンが落下して粉々に。。。


でも夜にはグローブなしで復活してました♪ 流石ですキラキラ

ママさんならショックで立ちなおれないぴよこ2




夕飯の支度を始めますテヘッグー


我が家の献立は・・・


黄色い星カレーライス  青い星パスタ揚げ  ピンクの星なめろう

ですチョキ


カレーは問題なしチョキ

パスタ揚げもパパさんがやるから問題なしチョキ

問題は・・・

そう。なめろうサカナ


ちなみにママさん魚をさばいたことありません♪

あるとすれば、サンマの腸を出すことくらいぴよこ2

そして、なめろう食べれません。長ネギと生姜。


苦手ですブロークンハート


そう。無謀な挑戦です。 でもそこをあえて挑みます(笑)

100均の切れない果物ナイフで食事


皮の剥がし方。さばき方は事前に母にレクチャーを受けましたアップ

が、練習なしの一発勝負びっくり


一匹目をさばきだした所で、失笑が・・・。 誰もが不安に思ったことでしょう汗


アジサカナとの格闘に熱中するママさんに

『一匹だけにして、後は塩焼きにすれば?』

などど悪魔の囁きが聞こえたかと思えば

『何時間かかんの?』

とゆう幻聴すら聞こえてますガーン


そう。まだあと二匹サカナもさばかなければならないのです


初めてしまったからには自分との戦いです。

ピンセットも忘れてしまったので、2日前にうかつにも切ってしまった爪で抜きますぴよこ2


ママさん小骨も嫌いなので、食べない癖に意地怒で抜きます


そんな直向きな姿に心を打たれたのか、i:naさんがヘッドライト電球をかしてくれました


これ超良いですハート

手元が暗くて小骨が見づらかったのがはっきり見えますビックリ

作業効率がかなり良くなり、1時間ほどかかった解剖実験も終わりましたニコニコチョキ




どうです キラキラ

九十九里浜シーサイド

なめろうにみえます?


ちなみにこれ↓が昨日実家で母が作ったなめろう

九十九里浜シーサイド

あじを叩きすぎたようです。 市販の味噌を使ったので味噌も多めぴよこ2

でもみんな美味しいと言って食べてくれました♪

キャンプdeなめろう。 成功ですハート


さて。骨だけのはずのアジの残骸サカナ

九十九里浜シーサイド
※komoさんから拝借

あまりにももったいない姿なので揚げてやろうと思います。

ママさんもう力尽きたので、あとはパパさんに任せますパー

九十九里浜シーサイド




さて。なめろうレポを熱く語りすぎたので、そろそろ先に進みます。

i:naさんの夕飯です。

キーマカレーキラキラ with ナン

九十九里浜シーサイド

九十九里浜シーサイド

この手間のかけ具合。 これまた流石ですテヘッ

九十九里浜シーサイド

かなり本格的で美味しかったですビックリ



kamoさんちの夕飯です。

土鍋シチューハート

たまごとベーコンの燻製キラキラ

九十九里浜シーサイド

これ超絶品ですびっくり

九十九里浜シーサイド

チップ加減といい、黄身の半熟具合といい、たまご好きなkamoさんしか成せない技なのではないかと思います。


このたまごに惚れてしまい、昨日スモーカーを買いました・・・

でももう我が家のシーズン終わっちゃったし、いつ使おうかなぴよこ2




夕飯の支度が大体終わった所で、nenekoさん一家の到着クラッカー

九十九里浜シーサイド

息子さんの学校行事後に駆けつけてくれましたアップ


全員揃った所で乾杯♪

九十九里浜シーサイド

半年振りの再会で会話も弾みますテヘッ

パパさんもお酒が進み、かなりの酔いっぷりにガーン



チビちゃん達がオネムになったのでママさんは一旦テントドームテント

姫はまだAちゃんと遊びたかったらしく、最後までねばりますが眠気には勝てずZZZ…

本当に楽しかったみたいで、寝言で『おねぇちゃんはっ!?』と叫ぶほどでした(笑)


チビちゃん達が寝付いた頃、危うくママさんも寝入ってしまう所でしたが

ハッ汗と目が覚めて宴会場に戻ります。


するとkamoさんが髭茶髪さんから借りた武井くんに着火焚き火する所でした。

事前に髭さんから借りて着火の仕方も教えてもらったそうです。でも当日も教えてもらっていましたシーッ

九十九里浜シーサイド

さすがkamoさんマメですテヘッ

九十九里浜シーサイド

キレイな燃え具合ですね~


i:naさんからの料理も続きます。

九十九里産のアサリキラキラ

九十九里浜シーサイド

お土産でいただいた牛タンハート

九十九里浜シーサイド


nenekoさんはガーリックトーストを作ります

九十九里浜シーサイド
※捏造写真(笑) by nenekoさん

まだまだ宴は続きます。

夜も更けていき、肌寒くなってきたので再び武井くんに着火チョキ

だいぶ酔いがまわってきてますが、大丈夫ですか? kamoさん!

九十九里浜シーサイド




『あれぇ~圧がかかんねぇ~』


・・・kamoさんだいじょ~ぶ?

九十九里浜シーサイド

九十九里浜シーサイド

九十九里浜シーサイド

九十九里浜シーサイド

kamoさん激沈ですダウン


翌日反省のグローブ磨きに励んでいました(笑)



さてさて。いつも21時就寝のママさんにはもう未知の時間汗

おやすみなさいZZZ…



~ 2日目に続くテヘッパー ~


同じカテゴリー(九十九里浜シーサイドオートキャンプ)の記事画像
九十九里浜シーサイド~その2~
同じカテゴリー(九十九里浜シーサイドオートキャンプ)の記事
 九十九里浜シーサイド~その2~ (2013-11-17 11:23)

この記事へのコメント
こんばんは。
楽しかったねー。


めずらしく記事上げるの早いー。

初日のお昼美味しそうなの食べてたのね!(大人だけw)

アジの三枚おろし見学したかった(笑)



写真でのんママとkamo娘ちゃんがあまりに似てて驚いたよ。

遠いどこかで親戚かもねぇ?



つづきも頑張れ!
私は1話完結を目指すよ♪
Posted by nenekoneneko at 2013年11月11日 22:53
こんにちは、仕事ちぅに失礼します。

先日はありがとうございました!

それにしても合流する前にそんな美味そうなととや丼を食ってたなんて寝耳に水です。
お土産買って来てくれれば良かったのに!

Hちゃんのあのスマッシュにはそんな裏事情があったのですね。
のんパパがその気にさせてたとは…ww

そしてkamo燻製をそんなに絶賛してくれてありがとうございます!
良かった良かった♪

ってやっぱりスモーカー買ったんだ?
のんママ家特製燻製玉子を楽しみにしてますよ~☆
Posted by kamome78kamome78 at 2013年11月12日 11:26
こんばんは。
いや、もう寝てるだろうから、おはようございます、かな?

どうもお世話になりました。
楽しかったです。
やっぱのんママとのんパパの掛け合い、面白いねぇ。

みんな、ちゃんと写真を撮ってて、えらい!
特に炎上のとことか (笑)


今度、燻製ご馳走してね♪
Posted by i:nai:na at 2013年11月12日 22:56
こんにちは♪


会長!先日は大変お世話になりましたm(__)m

レポにまだ登場してないので後編にてコメントをと思ってましたが我慢出来ずに来てしまった髭です(笑)

今日は御礼の御挨拶だけで失礼します(^^;
ではまた後編で!(*^^*)♪
Posted by 髭茶髪 at 2013年11月13日 13:38
nenekoさん

なめろうを熱く語りすぎたので後半は
いつになる事やら(´д`|||)

毎度ながらテキトーな感じでしたが
あの雰囲気がワタシ好きです(笑)

春になったら、ご希望のあそこ行きましょうね!
Posted by のんママ at 2013年11月13日 16:56
kamome78さん

お疲れさまでした~♪
おみやげ?
私たちから濃厚な磯の香りしませんでした?

スモーカー買ったんです!
が、このままだと早くて来シーズンに
使用することになりそうです( TДT)

kamo燻製の足元にも及びませんが
とりあえずi:naさんと同じチップにしてみます(笑)

また行きましょうね(*^ー^)ノ
Posted by のんママ at 2013年11月13日 17:02
i:naさん

『写真とってないなぁ~』って言ってたけど
ホントになかったですね(笑)

ちなみにアレは掛け合いとゆうか、日常会話です(* ̄∇ ̄)ノ
回りの人はケンカしてると思ってしまうようです・・・アハ


燻製ねぇ~
あれは旦那の分担となる予定でして、
でもそれだとかなり怪しい事になりそうなので
kamo兄さんに教育してもらおうと思ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by のんママ at 2013年11月13日 17:09
髭茶髪さん

こんばんわ!
先日はどうもありがとうございました(*^ー^)ノ

あれ以来、娘は髭さんのファンになったようで
未だに突然『髭のおじさんくる?』と聞いてきます(笑)

子供を(だけじゃない)虜にする髭さん!
さすがです♪(/ω\*)

後半は・・・近いうちにΣ(T▽T;)
布団の誘惑に負けっぱなしです( TДT)
Posted by のんママ at 2013年11月13日 17:21
相変わらず、ここのコメントは サビれてるな。

さすが、レアなブロガーさんだ(笑)


午前中は暇だったので、コメントしてみました。
Posted by i:nai:na at 2013年11月15日 11:10
i:naさん

酷いなぁ~
空いてて良いでしょ(*^ー^)ノ

ゆっくりしてってください♪
Posted by のんママ at 2013年11月17日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里浜シーサイド
    コメント(10)